わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

【絵師におすすめ】Wacomペンタブレットをレンタルして試した話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // はい、というわけでタイトルの通りです。 Rentioという家電レンタルサービス 到着した こんな感じで届きました いざ!設置 元々のパソコン周辺 実際…

あれから100日

そろそろだな、と思っていたんですが気づいたら2日余計に経過してしまいました。(本日102日目) あれから100日過ぎました。 皆さんの推しはお変わりなくお過ごしでしょうか? 私は2ヶ月過ぎた2月14日も、3ヶ月過ぎた3月14日も、ずっと「今」しか書けない感情…

推し専用インクをカキモリで作った話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 東京の蔵前にある「ink stand」に行って、オリジナルインクを作りに行きました。 カキモリさんのインクは顔料インクなので、染料インクより耐水性・…

【推し活おすすめアプリ】Evernoteで推しのインタビュー記事全部保存してた話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // チョコ戦の余韻に浸かりながら、あっという間に1月29日。 そうです、本日18時に推しのファンクラブが閉鎖します。 騒動があった12月15日でFCの更新…

舞台「チョコレート戦争〜a tale of the truth〜」

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 本日の東京初日夜公演、観劇してきました。 推しがちょうど1年前の2020年1月期、テレビ神奈川の深夜ドラマでドラマ初主演をつとめた作品の舞台版。 …

「推し、燃ゆ」読了

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 先日届いた瞬間、思わず「うるさい!」と毒づいてしまったはてなブログからのメールがこちら。 しゅきしゅき♡て…(失笑)この記事からもう2年も経つ…

フルーツブーケ専門店プレジールさんで座長ごっこをした推し活話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 推し活するうえで、楽しかった思い出のひとつが「座長ごっこ」をしたこと。 今回は2019年4月に劇団シャイニングで推しが座長を務めたときのオタクに…

あれから一ヶ月。

「もう」なのか「まだ」なのか…。あれから一ヶ月経ちました。 今日は推しを長年担当されていたマネージャーさんのお誕生日です。おめでとうございます。 毎年欠かさずリプでお祝いできるように、LINEの「リマインくん」に設定してあったのすっかり忘れてまし…

推し活におすすめのアプリ「マイナタリー」の話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // ついに全体公開してしまった…!(びくびく) このブログは約5年全力で推しを推したオタクの手記です。なにもかも忘れてしまう前に、推し事を記録に…

今年も年賀状を推しに送りたかったなァ。

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 毎年11月になるとあちらこちらで年賀状の販売が始まりますね。 推しは私が推しだした頃から既にファンが多くて、「名前認知」なんて夢のまた夢。 そ…

雑誌で推しのチェキを当てるコツ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 雑誌のチェキプレゼントが当たるのって強運かまぐれって思いませんか? 私もそう思ってました。でも推しを約5年推してきて、懸賞プレゼントで合計10…

フラスタって?相場やお花を贈るときに失敗した話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // フラスタを推しに贈ってみたいけど、やり方がよくわからない…。 お値段は?どうすればいいの?そんなオタクの方に少しでもお役立ちできるよう、今ま…

お久しぶりです。

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // お久しぶりです、タフグミです。 まさか次の更新がこんな事態になっているとは夢にも思いませんでした。 推しは、私が推し始めてすぐに多忙を極めて…

推し専用レターセットを遂に作った話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、タフグミです。 気づけばすっかり半袖で過ごす季節ですが、皆さんいかがお過ごしですか? 私は前回の記事更新から、相変わらず現地に赴…

自粛生活の話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // やっほ〜!みなさんご無沙汰しております!はてブロの存在を忘れたわけではないのですが、前回の更新が昨年11月でビビりました。え、そんな前???…

千里の道も一歩から

どうもご無沙汰しております、グミが好きな人です。もう11月・・・!まじか???体感まだ3月の舞台を最近だと思ってたんだけど???今年もあと2か月で終わってしまうんですね…歳を重ねるごとに365日のスピード感がすごいです。毎年毎年「転職したい」「ダ…

手作りファンレターの話

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 令和初の記事です!はてブロのおたくに認知切れてそうwwwwwわたしだよ~!覚えてる~!??! \お、覚えてるよー/ え~じゃあ名前言ってみて…

好きなグミの話…と見せかけて近況報告。

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // やっほやっほ〜〜!みなさんお元気でしたか、私は元気に推し事してました。 推しがいるから週末は京都に行くんです。桜満開ですかね?春の京都は初…

推しぴしゅきしゅき期

社内の有線放送で音楽に触れることが多いんですが、最近流れる木/村カ/エラさん「COLOR」の圧が凄すぎて、わかはいオタクとして、こうならないように気を付けよ…って流れるたびに自戒します。「ねえ わたしを 見てよ! 見てよ! 見て~~!!!」って怖い。…

接近戦が近いので緊張しています

今週末はいよいよ推しさんとの3カ月ぶり?のガチ接触イベント!お見送りのハイタッチとか細々した接触はあったけどしっかりお話しするのは100日ぶりくらいで緊張します!至近距離も久しぶりなので夜さんの過去記事を読んでモチベーションあげてます。ありが…

喜劇とか卒業とか原宿とか

推しが、所属していたアイドルグループを、卒業します。ご存じの方も多いかと思いますが。卒業…するんですって。いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。 俳優の仕事量をご存じの方は、卒業を「やっぱりね」って思う方も多いかもしれないです。でも推し…

My推し事ソングの話

義務教育の頃はテニプリが大好きな生粋の二次元オタクだったんですけど(年代がバレるね)ある日ジャニーズにどっぷりハマって、勉学も恋愛もせずにアイドルを全身全霊で追いかけた過去がありまして。 相手はデビュー駆け出しのアイドルだったので、春夏秋冬…

ブログ初めて1年経ちました

推しの飛躍はこの人のおかげ!といっても過言ではない優秀で敏腕な最高のマネージャー様がいつもお忙しそうだけど最近更にお忙しいのか有料会員のスタッフブログが更新されません!!!このままではオタクのエネルギーが枯渇しちゃうよ~~!!!!!!!! …

あんステフェスティバルに行ってきました

推しがさ~~~~天才すぎなかった???天才だった。いや~~~天才だった。(語彙力)書こう書こうと思っている間に1週間過ぎました。生きてます。オレ、生きてる!!!!!(さすがのクロスオーバーランダムブロマイドはどうかと思ったけどね!!!!)(…

近況報告

入院します!!!!みんな!!!健康が第一だよ!!!!!去年から体調が悪いなと思いながら平日は仕事だし休日は現場だし、平日のイベントに有給は使うから通院にわざわざ休み取れないし~。なんて疎かにしていてようやく病院に行ったら「手術しましょう」…

上半期まとめ

6月一度も更新しない間に2018年も半分過ぎ去ってしまった!?!??!ざっくりとした超個人的上半期まとめ。 1月 推し(の演じるキャラ)とカウントダウン。大好きな地元友達と過ごしたいだろうにオタクと年越しごめんな…って思ったけど、わたしはハッピーで…

愛と感謝のSHOW

関東は昼過ぎから広い範囲で雨が降るでしょう。本降りとなる時間帯もありそうです! どうもこんにちは!推しはお天気お兄さん!タフグミです!!!!! 俳優仲間の皆さんもSNSやイベントでたくさん「ぽん!」っていじってくださって、推しの地上波進出を応援…

リプライの話

さっきセルフネイル始めた~って記事を下書きのつもりで書いたら公開ボタンになってたみたいで恐らく数十分、中身のない記事があがってました(笑)すみません、しっかり記事書けたら近々また投稿します^^; この誤爆、深山さんの爆速スターで気づきました…

推しのサイン入りチェキが当たった

昨夜へろへろになって帰宅すると(盛った)嘘です、しっかり定時退社キメてまつエク行った帰りですすみません。 ポストに身に覚えのない編集部からの郵便がありました。 チェキだ・・・・! そこから時速300km新幹線ばりの速さで玄関のドアを開けて開封の儀…

お詫びと徒然

いつもお星さまありがとうございます!!!!!嬉しいです!!!!!アイドル兼俳優の推しくん、アイドル業の記事は「若手俳優」のグループじゃないな…?と思い、このたび「推し事について」のグループ様に参加させていただくことにいたしました。いつも皆様…