わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

ブログ初めて1年経ちました

推しの飛躍はこの人のおかげ!といっても過言ではない優秀で敏腕な最高のマネージャー様がいつもお忙しそうだけど最近更にお忙しいのか有料会員のスタッフブログが更新されません!!!
このままではオタクのエネルギーが枯渇しちゃうよ~~!!!!!!!!

昨年4月に開設された推し個人のファンクラブ。
月額500円くらい(ざっくり)で主にチケット先行の他、不定期で撮りおろしの動画メッセージ・推し手書きのゆる~いイラスト&一言メッセージ、推しの裏話が読めるスタッフブログがあります。
このサイトを運営しているのが推し事務所の俳優部門担当のマネージャーさんなので、多忙極める中だと思うんですが、昨年はほぼ毎日欠かさずブログを更新してくださっていました。いつ寝てるの!?って感じですが深夜2時に更新とかザラで。ただただ感謝…。
このスタッフブログ、推しのドジッ子エピソード、舞台期間中の裏話、推しの苦悩や葛藤をマネージャー目線で綴った感動話、共演俳優さんの話(主に高崎しょーたくんw)(あ、会員限定動画には植さまとたろちゃんも出て居たのでぜひ。)
接触やリプにおけるマネージャー目線の「こうやってやると本人喜ぶと思います!」みたいな心得とか、結構踏み込んだお話しもたまにしてくださるので読みごたえがあって大好きです!
いつもありがとうございます~~!楽しみにしてます~~~~!(ここでエアリプ)(読んでない)

うえちゃんねる・ときちゃんねる・たこなりーず(?)は生放送が楽しみで、たまに入会してるんですけど、生放送見るだけだし、せっかく入会するならこのコンテンツ面白いよ!とかあれば知りたいなあ。
推しFCは、入会したらスタッフブログ・ムービー・メッセージはマストです!!!
あと登録アドレスにめちゃくちゃ気まぐれで推しが書いたと思われる恋人気分なメールが送られてきます。
「おはよう、タフグミに会えなくてさみしかったよ!今日も愛してる。」みたいな、なぜか推しと恋人設定です。(?)

やまもといっけーくんのFCは年会費で専用サイトですよね。(そういう俳優さんも多いのかな?)
なかなか年会費払って入会しずらいけど、本人がブログとか更新されてるのかな?年会費系の俳優FCはどんなコンテンツがあるんだろう!?
皆さんのファンクラブ事情が気になる今日この頃です。

と、まあここまでがオープニングトークで!本題!


どどん!

このブログを作って1年と1か月が経過しました!!!


始めは週1くらいで更新していたものの、推しバレしてから身の上話が書きづらくなり、今では推しの近況報告兼ねての月1更新ペースと落ち着きました。
コメントも来ないし、マシュマロも設置してないので皆さんとはお星さまだけの関係ですがいつもとっても嬉しいです!ありがとうございます!

 

そんなわけで自分でブログを書くようになって1年ですが、若手俳優グループを日参するようになってからは2年経ちました。

ほぼ毎日全ての記事に目を通してるんですけど(このアカウントで普段ログインしないので☆付けれなくてすみません)
「初めまして」「自己紹介」の記事のみで消えてしまうブログの圧倒的多さたるや……。
お!新しい人がブログ始めた!たのしみだな!って思っても、それ以降更新されないし、数記事書いて何か月も更新ないとか。
私も三日坊主なタチなので人のこと言えないですけど、色んな人の界隈のお話し聞きたいのでブログの存在思い出したらまた書いて欲しいな~って思います。みんな推し変しちゃったのかなあ?

頻繁に更新されていて、毎度面白い記事で更新楽しみにしていた方のブログなんかもある日まるっと消されちゃったり。色々あったんだと思うんですけど、さみしいし今でもどこかで推し事してるのかな~~~?なんて思いをはせます。
みんな元気~~~!?!?!

 

せっかくの1周年なので、身の上話は身バレに繋がるし(笑)この2年であった、個人的に思い出深いブロググループの話します。妖怪懐古婆のたわごとです。

 

・廣瀬くん古田くん、声優へ転向する。
ふたりともテニスで昔から知っていたので「エー!?」って驚いたし、推されてるブロガーさんがグループに何人もいらっしゃったので熱心に読んでました。声優になってもついていく方、俳優の推しが好きだった方。色々いらっしゃって、推しもアイドル俳優声優とマルチ活動してるので他人事とは思えないな~って読んでました。

・ド!の突然の終わり

にわかですがアニメは全部見て普通に好きだったし、親友がなによりもハマっていたコンテンツだったので突然の終了は驚きました。ブロガーさんで生放送の様子毎回楽しそうに記事にされていたので、終了を聞いたときは本当にただただ驚いて寂しかったです…。

・お花事情
推しバレに直結しやすいのでなかなか記事にされてた方少なかったんですけど、「ここの花屋さんがおすすめ!」「こういう風に注文した!」と先輩達の記事は心強かったです!
・推し便箋&推しインク
憧れる!「私も作ってみた!」って派生の記事も何人か見て。ますます憧れを強くするのでした。やりたい。
・うける(うけない)
まじで天才。推し事なにかとウケる(ウケない)こと多すぎる。日常生活でも使っちゃいます。あの言葉のセンス大好きです。今年もニートの稽古始まりましたね。
・ハ○ネ、ヘタ○ア、あん○テ初日…厳格な身分証チェック
ちょうど1年前の今頃だと思うんですけど、名義人本人以外は例え家族でも入れねえ!みたいな時期ありましたよね…。
あの頃の入れなかった方の悲痛なブログ今でも覚えてるし、お強い(?)オタクがはてブロに捨て台詞吐いて降りてった思い出。彼女はいまも俳優おたくだろうか…?
・推しと繋がってるのよブログとお強い人のブログ(笑)
「推し被りには内緒だけど私推しと繋がってるの!」ってブログは嘘か本当かわからないけど、読み物として面白くて更新楽しみでした!
「1万円以下のゴミみたいなプレは贈るな」「整形して全通してから出直しなブスども」みたいなお強い人の攻撃的なブログも現場では絶対関わらないタイプなので面白かったな~。
でもこの手のブログって定期的に開設されて光の速さで消えていく…。
・整形ブログ
接触イベントで推しと顔あわせるの無理!って整形した方のブログその後どうなったんだろう…。私も整形したいな~(金欠)
・全通する美女>たまにくる美女>全通するふつめん>全通するブスみたいな話(笑)
・認知の先はオキニかオキラの2択って話もありましたね!

ざっとインパクト強かった思い出はこんなかんじですが、他にもいろいろあった!今は非公開になってしまった記事とか、面白かったな~~~!


なんといってもこのグループ、界隈が狭い故に、推しを伏せてる方が多いので、この仮面舞踏会感がいいですよね。もしかしたら推し被りかもしれないし、そうじゃないかもしれない。今日同じ現場に居た、もしかしたら隣の席のあの人かも?みたいなロマン(笑)私も読んでて何人も「同厨か?!?!?」と思うことがありました。番ボ推しのブロガーさんとか勘違いしてたw

そんななか、推しを伏せている方で、「あ、この人推しのTOかな」って密かに思ってた方がいました。考え方とか服装とか、記事書くタイミングとか、なんとなく。女の勘です。(あてにならない)
ブログ上でも現場でも話しかけたこともないまま、ブログの更新が止まり、推し現場で見なくなったので、もう彼女との接点はなにもないんですが。最近推しの現場が落ち着いたので、積み上げた昨年の円盤見ていたら、今はなきTOの後姿がどの円盤にも映っていて。当時のことを思い出し「元気かなー」なんて思うのでした。

たまには元気な顔見せてほしいし、新規達を颯爽と金で殴ってく姿をもう一度見たいなあ~って推しの元TOはそんな人ではなくて、上品でSNSでマウントもとらない素敵な優良オタクだったけど。

 

このブログが2年、3年と続く頃には推し界隈にも新たなオタクが生まれて消えていくんだろうか、、、、


そもそも私のおたく生命もこのブログもそんなに続くかな…????(笑)

 

そんなわけで。ブログ始めたこの1年だけでも、現場やリプ欄で当たり前に見ていたオタクがいつの間にか見なくなったり、憧れのお姉さまが他現場にいるのを観たり…。はてブロ見ていても感じるんですけど、おたくって短命だな~~~と思うのでした。
最近閉塞感があるから、またぶっとんだブロガーさんや新しいブロガーさん増えないかな~!
十人十色の推し事。読むの楽しいです!

 

全然関係ないけど、今日は新大久保でチーズタッカルビ食べたいな!今更ハマってます!

おわり!

 

あ!枯れちゃう!って言ってたらスタッフブログ更新されてました!嬉しい!生きます!!!!