わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

あんステフェスティバルに行ってきました

推しがさ~~~~天才すぎなかった???天才だった。いや~~~天才だった。(語彙力)
書こう書こうと思っている間に1週間過ぎました。
生きてます。
オレ、生きてる!!!!!
(さすがのクロスオーバーランダムブロマイドはどうかと思ったけどね!!!!)
(中の人も、どっちのキャラも大好きだけど!)(裏設定は黙っといて欲しかったね!)

前回の記事に沢山のスターありがとうございました。顔も知らないオタクにご心配いただき本当にありがとうございます。おかげさまで無事退院しまして、先日のアイドルフェスも全日参加できました。
腹切って縫ったばっかなのに翌日から自分で動けっていうんですよ!?そっちのほうが治りがいいんだって!鬼畜!でも看護士さんみんな美人だった!眼福!(笑)

色んな方がおっしゃってますが、『(2時間半立ちっぱなし+腕ふりっぱなし)×2公演+家から地味に遠い往復×5日間』は体力的にしんどかった!
医者の「安静に」をガン無視した5日間でした……。もうすっかり元気なんですがね…!
特に横浜は想定外のアリーナ席の蒸し暑さ。秋めいてうっかり長袖で来てしまった人倒れるのでは…?かくいう私も初日長袖ワンピースで来場し、これ以上できないほど腕まくりをしても暑くて、持ってきたファンサ用団扇を「見てもらう」ためじゃなく「自分に風送るため」にブンブンブンブン扇いでました。いや~暑かった。
「もしや神戸も暑いのでは…?」と心構えして向かいましたが神戸は広いアリーナ会場だったのでむしろ涼しかった罠~!

私この作品に思い入れが強すぎて語彙力ない癖に語りだすとダラダラ行きそうで仕事中書いては消して書いては消してを繰り返していたんですけど、こちらのブログが!!!!!!本当に!!!!!そうなんですよ!!!!!!って首もぎれるほど激しく同意案件だったので、引用させてください。

れんれんの一番すごいのは真ん中に立つ覚悟だと思う。
それはスバルは無意識に持っている日本の由緒正しいセンター、レッドの立ち位置であるけれど、ふとした瞬間に見える小澤廉さんは必ずもそうではないのにスバルとして立っている時に一瞬もそれを緩めなかった。かっこいい、しびれる。

otterpika.hatenablog.com
他推しの方に推しをほめていただけるのめちゃくちゃうれしいですね…
ありがとうございます…いちファンとしてすっごく嬉しい…
ほかのユニットへの感想も全文それなofそれなすぎました。

そうなんですよ、明るい元気っこの役が多いので、あのキラキラさ天然でやってるように見えるんですけど、普段はどちらかというと大人しくて落ち着いてるので相当ギアを入れて演じてるんだなって思ってみてます。
特に今回の役は動き回るしユニット以外の曲も踊るし、テンションは高いし、と思ったら仲間割れしてどん底まで落ち込んで号泣したり…って本編でも演じるの本当に大変そうでした。

あくまで私の主観なんですけど、推し、横浜初日めちゃくちゃめちゃくちゃ緊張してるようにオタクには見えまして…。
役柄の愛嬌とか笑顔とか表面上は「ライブできて楽しい!さいっこう!みんなみんな~!あいしてるよ~!」なんて顔してるのに、ちょっとした次の曲への移動だとか挨拶とか、顔がこわばってて。
座長としての責任・立ち位置や移動の段取り・カメラワーク・ダンス歌・決まった台詞・最初と最後の挨拶・客席降りのルート。あと最後の新曲の振付レッスン…(なんで今回振り付けレッスン動画配信しなかったんだろ?)
とにかくひとつも間違えないように必死なんだなっていうのが伝わってきました。
オタクはただただ「君は天才だから!大丈夫だからー!がんばれー!」ってずっと念送ることしかできず……。無力なり…。
最初は客席見る余裕もなさそうだったんですけど、公演を重ねるごとにバツグンのアイドル力を発揮して、スタンド席だとかアリーナの埋もれの団扇にもしっかり反応していて大天才でした。
まさに「真ん中に立つ覚悟」を持って最後までセンターに立ち続けてくれた推しは本当に凄い。
2作目の大千秋楽の挨拶で、推しくん「自分はまだ舞台経験が浅くて、なんで自分が座長なんだろうって思ってる。次またこの作品に出られるときは、もっともっと座長らしくなって帰ってきます」って涙ながらに挨拶してたんですね。(詳しくはみんな円盤見て!)
あれから1年半経って、その間本当にありとあらゆる経験を積んで、豪華キャスト・大先輩方をまとめる座長として堂々と真ん中に立っている。
まだまだ大事なところで噛んだりとか日本語が不自由だったりするけれど(笑)そんなところも含めて魅力的なんだよな~とモンペはつい思っちゃいます。
本当に今まで応援しててよかった~~~!!!!
推しくん~~~!!!!
面と向かって一度も言ったことないけど、大好きだよ~~~~~!!!!!!!!
いつも沢山の幸せありがと~~~~~!!!!


カレンダー通りの弊社、さすがに2週続けて3連休の時期にフェスで平日2日も仕事休んで、会社休み過ぎで有終の美を見守れなかったんですが、アイドルフェス横浜公演と神戸公演の間の火曜日が推しのお天気お兄さん最後の日でした。
まさか秋の編成で番組終了になるとは思わなかったよ~~~~!
さみしい~~~~~~!!!!!!
推しが担当した火曜日のお天気コーナー、開始の4月から9月まで一度も傘をささなかったんですよ!すごくないですか!?
よっ!晴れ男!!!!!持ってるぅ~!!!!!
最終日もあいにく雨だったんですが、推しの担当する時間だけスッと晴れまして…すごい…能力者なのかな……?
地上波で毎週推しの姿が見れるって本当にすごい期間だったな~。これが当たり前の光景になる日が近いうちに来るといいな~。
あ、さっそくありました。
今夜22時半からTOKYO-MXで劇シャイの旅番組始まります!
推しとスーパー癒しBOYよっこいくんとの旅が第一弾です!収録したの1年前だね!?

 1年前の推しくんが見れますのでお時間あるかたはぜひ…
関東圏外の方もアプリダウンロードしたら無料で配信リアルタイムで見れますので…ぜひ…(ダイマ)

最後に「強い弱いおたく」論争、ななめさんの記事共感しまくりでした。

oow99.hatenablog.com

推し10月公開の映画にW主演で出てるんですけど、その行脚で
10月13日(土) 幕張→小田原→豊橋
10月14日(日) 大阪→広島→香川
舞台挨拶というか、終演後お見送りハイタッチ付きの上映会があります。

ハイタッチでお見送り!10/13(土)、14(日)に舞台挨拶付き上映会開催 - 映画『BD~明智探偵事務所~』最新ニュース

全通するには時間的にも移動全て新幹線、日曜夜の香川は終わるの夜なのでその日の内に関東に帰れない…
って鬼日程なので、私も叶姉妹みたいにぉっょぃオタクになって全通したかったなあ~~~!
お近くにお住まいの方ぜひ!推しの銀幕デビューを見ていただきたく…!(どの劇場も上映期間は短いです)
12月にはパンチパーマで初単独主演しますので!!そちらもぜひ~~~!!!!

 来年はストレート?なのかな?にも出演決定しています!!!!今から楽しみ!!!!

 

追記の独り言 2代目の彼が色々言われているのが気持ちはわかるけど、ちょっとさみしい。。。。
2作目でフィーネ初登場だったとき、前ちゃんさん以外みんな舞台経験浅くて2作目の初日公演なんてこれっぽっちも学園最強ユニットに見えなかったんですね…
「この人たちで本当に大丈夫?」って不安だったけど、2作目の公演期間にもぐんぐん成長していって。
今回あんなに立派になって卒業していった姿を思うと、二代目もきっと大成長するんだろうな~って私は今から楽しみです。
でもやっぱり失ったものは大きいですよね…今はただたださみしいな…。そんな中ぶっこまれる新キャスト登壇…。

あ、あとね~~!運営にひとつ物申したい!!!!(アンケートにももちろん書いたよ!!!)
座席表事前に公表するならPDFにして!?!?!

以上です!また1か月後にブログ書きにきます!