わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

毎日が接触イベント

ボンジュール!みんな推しのデビューCD買ってください~~~~!どうも タフグミです。(今回の記事終始ダイマしてます)

推しくんに良い対応されなくても全然いいので、せめて劇場を見渡したときに、緊張したり、失敗したり、なにかスベったこと喋っても、「俺の味方だな」と思ってもらえる存在でいたいなあと思います。こんな人気俳優になってしまった今、顔覚えてもらうの至難の業だと思いますが……。

 とかなんとか1か月前に言っていたら、先日「いつもありがとう!」と言われ、「えっ」と驚いたら「よく来てくれるよね?」とリリイベに行く度に親しげ(※当社比)(※他社比ではないに迎えてくれます。

えええ~~~~!?!?!

えええ~~~~~~~!?!??!?!?!(白目)

去年の写真集イベントは1日で1部2部とつい数時間前にもお会いしたのに毎回「はじめまして~」って顔で迎えてくれて結構メンタルにくるものがあって(笑)推しくんは1日で何百人何千人も対応するんだから仕方ないと頭でわかってても心はやっぱりさみしかったんですよ。

でも今回は数日空けても覚えてくれててびっくりします、、、、これが噂の認知なのか、、、?

小心者の根が2次元オタクなので、座席指定なしでカースト上位みたいな女の子がわんさかいる地下ドルのライブってあんまり得意じゃなくて、推しさんの活動、私はライブより舞台のほうをメインに通っていたんですね。だから個人イベントのチェキ数秒・色んな役者のいるお見送り会でしか顔を合わせたことないのにすごいなあ、と思いました。地味なので一生認知なんてもらえないと思ってた。

 

はてぶろで認知された先輩方が「認知からがスタート」ってよくおっしゃってるじゃないですか。
ずっと私には縁のない話だなーと思っていたのに、いざ認知されると「ここがスタートラインなんだ……」とありもしない足元の白線に足がすくむ思いです(笑)

「やったー!今日前列だ~!ま、覚えられてないし気軽に見よ」って思ってたのが「『あーまたあのブス来てるな』って思われないよう身なりしっかりしなきゃ!!!頑張らなきゃ…!!!!!!」って気にさせる認知って奥深いなあ~~。そしていまは頻繁にお話しする機会あるから覚えてもらえてるけど、リリイベ期間が終わって、しばらく間隔の開いた次の接触で、また「初めまして~」って顔されたら落ち込むなあ(笑)

 

はてブロで皆さん年数回の接触に向けて全力で自分磨きをしていらして、読んでいてとても勉強になるしほっこりします。ただでさえ個人イベントも多い推しくんが今月はアイドル業でほぼ毎日接触できるので、他の俳優さんとは違って私の推しは特殊なんだなと実感してます…。すべてはオリコン1位を取るため!休む暇なく推しくんリリイベ連日参加中です!(少しは休んで!?)って思うけど、正直グループ内で圧倒的一番人気の推しの売上にかかってるだろうし、その両肩に乗ったプレッシャーを思うとそりゃ休めないよな…ってオタク泣けてくる。私が石油王なら何万枚でもCD買うのに。

推しくんも推しグループも全力でオリコン1位!しかもウィークリー!狙っております!!!

推しくんは初めての人にも優しいし、間近で見ても美しい顔してるので!!

ぜひ!お時間ある方はCD2枚買って3kで軽率に推しくんと接触してみてください~~~!推しくんは人気なので高速回転ですが他のメンバーはもっとゆっくり話せるし、みんな優しいのでハマっちゃいますよ♡

今日は渋谷だよ!スケジュールは公式サイトのカレンダーで4月上旬まで確認できます!4月7日8日(土日)は尼崎?阪急西宮?で関西進出するので西日本の方もこの機会にぜひ~~~~~!(ダイマ)

 

こっからさき愚痴なんですけど、劇場では見かけないような人達が推しくんに今がチャンスとばかりに連日通って「私の名前覚えた~?」「えーと…○○ちゃん?」「違う~!▲▲だよ~!次までに覚えてね!」って名前覚えてもらおうとするオタクが地雷です。パーテーション無いので前の人たちの接触見えるし、1人で並んでるので前後の人の会話や檀上での会話を読唇してるんですけど本当に多い!あの人たちは推しくんの負担とか考えないのかな?よっぽど自分が特徴的で個性的だと思ってるのかな??名前覚えたことでこの先ずっと継続的にお金落としてくれるならいいけど、そういう人に限って次の現場にはいないんですよね……。いくら安くないお金払った消費者とはいえ、クレクレする人を見るとモヤっとします。まあ…それもアイドルの仕事なのかなあ…。