わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

お詫びと徒然

いつもお星さまありがとうございます!!!!!嬉しいです!!!!!
アイドル兼俳優の推しくん、アイドル業の記事は「若手俳優」のグループじゃないな…?と思い、このたび「推し事について」のグループ様に参加させていただくことにいたしました。いつも皆様の記事拝読させていただいております!声優さんやテーマパークの人気者やボイメン先輩のファンの方々の記事、色んなジャンルのオタクが集まるこのグループ大好きです~~~!(突然の告白)

 

さて、本題です。

昨日をもって推しくんの所属アイドルグループのメジャー流通第一弾シングル!つまりデビューCDのリリースイベントが終了しました!!!

 先日の記事で、そう書いて私自身そのつもりだったんですけど。
なにやら「メジャー流通」だけで、今回のCDは「デビューCD」ではなかったようです。ど、どういうことなんや…

音楽業界の知識ないので、この違いよくわからないままなんですけど、誤報を書いてしまったこと大変失礼いたしました。
邪推ですが去年のワンマンでは4月メジャー!って発表にメンバー達も号泣しながら喜んでた姿を思うと、オリコン1位を取れない関係での大人の事情を感じますが…まあ…日本で1番高い山は知ってても2番目の知名度が下がるように数字って大事よね…

 

気を取り直して!今年9月にキングレコード様でデビューです!!!すごい!!!!おめでとうございます!!!
そして一足先に昨日のワンマンでお披露目聴いてきましたが、とってもとってもアイドルソング!こりゃ爆売れ!レコ大新人賞取れちゃうぞ~~!?

登録させていただいてるグループの皆様、どうぞ次作もよろしくお願いします!!!(土下座)

ここからぼやき

「いま応援できていること」って当たり前じゃないんだなあと実感した1か月でもありました。
推しくんは元々都内を拠点にしている地下アイドルです。毎日のように会えてチェキ撮りながら楽しくおしゃべりして、ファンひとりひとりの名前顔はもちろん、友達のようにファンのパーソナルな部分も知ってくれる距離の近い関係性だったようです(私はその頃のオタクじゃないからわからない)。そんな活動が続いた約2年後から舞台に出るようになって、去年は俳優業が多忙を極め、アイドルとしてステージに立った日が365日中、両手で足りるほどでした。
本人とお話しできる接触も10秒1万円の高額なものになってしまい、アイドルの推しくんが好きだった人には辛い時期だったろうなあと推察します。
このたびのリリイベでは3kで写メ撮れるし、個別握手では1kで10秒お話しできたので2.5次元俳優のイベント単価でいえば異例の安さ。普段の大型接触イベントでは自分の順番をドキドキしながら待って震えた声で「発売おめでとうございます!」「かっこいいです!」くらいしか伝えられない存在に、今回は仕事帰りのその足で毎日のようにお話しすることが出来て、認知なんて夢のまた夢です!って言ってた数か月前の私が聞いたら失神するような「今日もありがと~」「仕事帰り~?」なんていうフランクな会話の数々……。直近の舞台のニッチな感想を本人に伝えることが出来たり、逆に向こうから裏話教えてくれたり。信じられないような毎日でした。

でも、この日常がこれから先毎日続いたら私はこのテンションで追えるのかな…?と心配です。私が好きになったのはアイドルではなく俳優の推しくんで、やっぱり演技が見たいです。推しくんはその時感じた気持ちで演技が絶妙に変わる俳優さんだと思っていて、毎公演飽きることなくワクワクさせてくれました。同じシーンで大粒の涙を流す日もあれば静かに泣くときもあるし、同じセリフでも声を荒げるように怒る日もあれば淡々としゃべりながらも声に怒りの感情を込めることもある。そのたびにこういう解釈もありだな~なるほどな~と感動したし、これからも色んな役を演じる推しくんが見たいし、ストレートプレイも見てみたい!って思ってたけど、全然予定が発表されない!!!

秋の松まで無いのかな…。演じるといっても映像で画面越しになっちゃうのかな~~。高いところで羽ばたいて欲しいって思うし、アイドルの推しも好きだから売れてほしいって心から思ってるけど。同じCDを何十枚何百枚と積み上げて、舞台の話題も尽きて、他愛無い話を延々と推しと話し続けることが果たして私に出来るだろうか?と心配になってしまう今日この頃です。アイドルの頃のオタクが全然舞台観に来てくれない!なんで!ってずっと思ってたけど、今なら気持ちわかるなあ……。