わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

近況報告

入院します!!!!
みんな!!!健康が第一だよ!!!!!
去年から体調が悪いなと思いながら平日は仕事だし休日は現場だし、平日のイベントに有給は使うから通院にわざわざ休み取れないし~。なんて疎かにしていてようやく病院に行ったら「手術しましょう」と言われました…
開腹手術で悪性ではなさそうと言われてるんですけど怖いよ~~~まだ死にたくないよ~~~。

みなさん推し事も大事ですけど、お身体お大事にしてくださいね!!!
あと推し事にお金使いすぎて入院手術費捻出するの大変だったので(あらゆるグッズ売った)みんな貯金も大事だよ…!当たり前のことだけどね!反省した!
推しもオタク友達も大好きだし現場行きたいし宵越しの金は持たねえ!って江戸っ子精神で生きてきたけど改めます(笑)

人気俳優と言われど雑誌アンケート送れば結構な頻度でチェキ当たるし、アイドル業のリリイベ(過去何度か記事にしてるやつ)にはおまいつ+新規αの50人前後の小規模な現場で、知らず知らず「私が頑張らなきゃ…!」みたいな気持ちになっていたんだけど
先日の誕生日イベントで600人規模の大きな会場が昼の部・夜の部ともに満員で、知らないオタクがいっぱいいて、お花も生誕委員・個人含めて沢山届いてて。老若男女の沢山のファンに愛される姿を見ていたらなんだか嬉しくなったし、この会場に自分のゴールテープが見えた気がしたんですよねえ。まだオタク辞めないけどさあ…。

別に好きで応援してるだけだし、推しにとってはちっぽけな存在だし、どこまで力になれてたかわからないけど。
自分のこともっと大事にしよって思う今日この頃です。
とかいって退院したら入院する前より追っかけに力入ったらどうしよう(笑)そしたら笑ってください(笑)

ブログを書かないこの1か月、推しくんが必死に声掛けしてたお盆前のワンマンライブや、FC先行では売りきれず一般販売されていたバーイベやら色々このブログでも告知したくて何度もブログ書こうとログインしたけど投稿できなかったこと大変悔しいです…。

そんなわけで半月も前の話ですが、推しくんの所属ユニットが8/10(金曜)夜18時にお台場のZEPPでライブがありまして。
都民でも定時帰りの18時にお台場到着ってハードル高いし、お盆前日に有給取るの気まずいだろうし、なにこれ夏休みガールしか行けないじゃん????
みたいなはちゃめちゃな日程に、なんと会場が1200人収容キャパ!!!クレイジーすぎる!!!
ただでさえ他の日は9月発売のCDリリースイベントも重なっていて、私も定時帰りじゃ間に合わないので当初行く予定がなかったんですが。案の定集客が芳しくなかったのか直前に「新規3人招待したら限定ソロイベントご招待!」と急遽イベントが決まりまして…。
春のワンマンライブでは10人招待で「あなたの名前と推しのメッセージ入り集合チェキ」プレゼントがあったりしたんですけど、10人はさすがに無理かな~wなんて諦めがついたけども、この絶妙な3人招待ならいけるかもしれないと、会社に頭を下げなんとか休みを取り、友人や知り合いに必死に声掛けしてどうにかこうにか3人集まりまして。10日のライブは来てくれた友人達を接待しながら、なんとか!限定ソロイベント券を入手したのです。。。

そして昨日、その感謝イベントに参加して参りまして!
それが推しくんの「ありがとう感謝」が詰まったとてもとても素敵なイベントで…泣いた…。
SNS禁じゃないで惚気話聞いてください。
それでは!
みんなに~~~~!
言いたいことがありま~~~~~す!!!


\なーにー!/(セルフ)


「今までにない少人数のイベントになると思うので、推しが自腹で全員にアイス奢るとか、みんなでカラオケ大会するとか、スペシャルなイベントにしてみせます!ぜひ3人連れてきてください!」と促されたこのイベント。当初の想定よりは人数が多いであろう総勢60人のファンが集まりまして。日時集合場所以外は参加するまで不明の推しくんが考えるソロイベント。

開演前まで同担と予想した内容は
会場場所がいつもスタンディングで使うライブハウスだから、どうせ今回も椅子は用意されず90分立ちっぱなしで、チェキは印画紙代が掛かるし事前にカメラのアナウンスもないから今回は撮影会や接触もなくて、せいぜいお見送りでハイタッチできればいいほうじゃない?あとはいつも通りじゃんけん大会で選ばれた何人かがサイン入りプレゼント当たって、90分ほとんどがトークイベントでしょ。
って予想してました。まあどんなに苦労して集めた特典イベントが例えどんなにしょぼいイベントだったとしても推しくんについていくけどさ~ははは~~なんて呑気にお茶してて。

いざ入場したら「イベントでやりたいこと紙に書いてください!」って用紙を渡されて、「え?!まだやること考えてないの!?!?うそでしょ?!?」行き当たりばったりすぎない!?って想像よりさらに下な運営にがっかりしつつ、まあドタバタなのはいつものことだし推しくん多忙だもの仕方ないね…。
本音は「写メかチェキ撮りたい」し「推しとおしゃべりしたい」し「サインプレゼントしてほしい」けど、こんな60人もいるイベントで開始30分前に言ったところで無理だよなあ…。プレゼントもないけど、企画すら考えてないんじゃ白紙回答も不憫だ…何か考えなきゃ…うーんうーーん…プレゼント無しのじゃんけん大会???(笑)
推しとじゃんけんできるだけで幸せかな~~~なんて思っていたら。
思っていたらですよ!?!?!
びっくりした。

推しくん登場してオープニングトークで舞台仲間と飲み会があった話などを披露
「今日はゆる~い感じでみなさんとお話ししたいと思います!じゃあ最初のお題はこちら!(BOXから紙を引く)お!出ました!全員サインTシャツプレゼント~!」
?!?!?!?!??!?!
そのBOXには私たちがさっき書いた即席”イベントでやりたい事”用紙が入っているのではないのですか?!
全員サイン入りTシャツとはなんぞ?????????????
あれよあれよとスタッフが客席に未開封のTシャツを配り出し、推しがサイン用のマッキーを握りだす…。エッ?今から書くん???
Tシャツを持ったファン1人1人のところへ行き、「どこにサインしてほしい?」と聞きながらサインしてくれる推し…。すごい……。「名前入れてあげる時間がなくてごめんなさい」と謝られましたが、そんな…めっそうもないです…。

今のはなんだったんだ??と会場が動揺してる中、続いてのお題!じゃじゃん!
「お!【飴をあーん】来ましたね!じゃ、今から皆さんの口に飴を餌付けしに行きます~!今日は普通のイベントだと思った???トークなんてほとんどしないよ~~☆」
wwwwwwwwww
ちょっと待ってwwwww心の準備がwwwwww
状況が理解できない内に、推しくんは苺飴をお客さんの口にあーんしに会場を練り歩く…。
そのあとも続々と「全員の肩をもむ」「全員とハグ」のお題が出てきましたが、客席のほうが「いやいやいや結構ですwww」と丁寧にお断りしたり(笑)
推しくんの十八番をアカペラで聞いたり、各自のスマホでツーショット撮ったり(インカメラなので距離が近い)、推しくんがファン1人1人に被らないようデートスポット選んでくれたり(君とは~ハワイ!君とは~ディズニー!君とは~~うーーん~~沖縄!みたいな感じ)普段聞けないような「リプどうやって読んでる?RTやイイネでリプ流れたりしない?」みたいな質問コーナーも真摯に答えてくれて。
最後は最近流行りの愛してるよゲームでファン全員VS推しで、ファンの2/3が勝てば推しのおごりでアイスクリームが食べれます!ゲーム中の「○○(名前)、愛してるよ」は各自のスマホで録音してよし!目覚ましアラームにでも使ってね!と大盤振る舞い。
イージーモードで負けてくれた推しくんのおかげで無事ファンが勝利し(笑)
最後に「君は○○味かな~」とチョイスしてもらった味の31アイスを受け取って退場というめまぐるしい90分でした。
本当にアイスおごってくれた…。

私自身はりあこじゃないので、愛してるゲームがしたいわけでも実際にデートしたいわけでもないけど(笑)りあこが多い推しなりに、デートスポットとか疑似恋愛体験みたいなのやったらファンが喜んでくれるかなってマネージャーさんと推しくんがギリギリのラインまで考えておもてなししてくれた今回のプレミアなイベント。
先日のバースデーイベントでも「感謝の気持ちを忘れずに」「去年以上に感謝の気持ちを」と何度も口にしていた推しくんの、
感謝の気持ちがめいっぱい伝わってきて、それが何よりもうれしかったです。
自慢の推しくんだよ~~~~~!

27歳もどんどん手が届かないくらい活躍してくれますように~~~!!!!


拝啓TO様
ガラスの靴を踏んでしまったの私です。あれから病んでらっしゃったので心配してました…。こちらの太陽にも会いに来てくださいね。
あとバリキャリなTO様も陰ながらお慕いしていました。が、今は新しい推しでも見つけてどこかで元気にやってるでしょうか……お見かけしなくてさみしいです…。
知らないおたくが増えてきたけど、去年全身全霊で応援してたTOにも、このイベント参加しててほしかったなあ…なんて思うのでした…。