わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

お久しぶりです。

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


お久しぶりです、タフグミです。

まさか次の更新がこんな事態になっているとは夢にも思いませんでした。


推しは、私が推し始めてすぐに多忙を極めて、休暇もろくにないことや、「かっこいいキャラ」で売りたいのに「可愛いキャラ」を求められるギャップに悩んでいるのかなぁ?と感じることも多々あり、このままテレビで活躍するような売れ方をしなかったら、30代を迎える前に芸能界を辞めてしまうのではないか。そんな不安が推しながらいつも心のどこかにありました。だから30歳からの推しを見れないのは、やっぱりか。という気持ちです。

 
でもさぁ…こんなのってないよ……

どんだけ周りに迷惑かけて、どんだけ2.5次元に泥ぬってんの…

 
そんなこと何にも知らずに5年間ばかみたいに全力で応援してしまいました。

私にとって毎日の生きる活力で、心から応援したい存在で、5年間毎日毎日飽きることなく推しのこと考えて、お金を何百万もかけて、時間を何千時間も1600日も使ってしまいました。はじめは軽く応援するつもりが推し始めて2年間、ほぼ毎週末東京状態だったので、「これは東京住んだほうが安いな?」と、今年はついに住み慣れた地元を離れて上京までしました。


でも、「オタク」としての私は「推し」を自分なりに全力で最後の瞬間まで応援して、やりきった!と言い切れます。ああしとけばよかった、もっとこうしとけば…そんな後悔は不思議と無いんです。


推しのツイートを全部RTして、いいねして、雑誌も全部買って…。

私の5年間は、いつかテレビ業界で活躍して遠い存在になってしまった推しを見て、「私あの人を売れる前から応援してたのよ」って職場やオタクじゃない友人達に自慢げに言うことが夢で、そんな未来を夢見て注ぎ込んだ5年間でした。


でもこれじゃあ私の5年間ってなんだったんだろう?

私はこんな大炎上するための燃料を、ただひたすらに積み上げてただけだったのかな…

 
「同担が見たら気分悪くするかな?」「マウントと思われて攻撃されたり、目をつけられて推しにくくなったら嫌だな」って今までブログで語らずにいた推し活の話が何個かあります。

フラワースタンドを送った話、おすすめの花屋さん、雑誌のチェキ当てるコツとか、固定ファンサや私信や団扇、リプ垢で1万人以上ブロックしてた話とか推しに認知もらった話とか。

 
私が5年間体験してきたこと。

もう誰もマウントとも思わないし、終わった俳優との話なんか興味もないと思う。

そんな話を、飽きるまで書いて、今はコロナで客席降り舞台でファンサ貰うことも、フラスタを贈ることも出来ないかもしれないけど、いつか誰かの推し活のお役に立てればいいな、と思っています。勢い余ってはてなProに加入したので、月額1000円の費用分くらいAdSense入らないかなあ…。そんな甘くないか。

 
そんなわけで、2021年からは今まで濁してきたアレコレを記事にしていきたいと思っています。

更新通知が沢山行ってしまうのも本意ではないし、推しのこと思い出すだけで不快な方も当然いるかと思います。

これを機に読者設定を解除していただいて構いません。


約3年間、オブラージュに包みすぎて大した記事はあげていませんでしたが、今までブログを読んでくださって本当にありがとうございました。

一緒にファンレターのことで悩んだり、認知のお題で盛り上がったり、推しと共演経験のある役者ファンの方の記事を読むことが何よりも楽しかったです。

沢山「若手俳優について」「舞台俳優のおたく」カテゴリーのブロガーさんの記事を読んで勉強になったし、励まされました。

本当にありがとうございました…!

私の推しのせいでエイベックスは大打撃で本当に申し訳ない……。私のせいじゃないけど…。でもこんな人を全力で応援して加担してしまったのも事実。私のヒトを見る目が、破壊的にないんだと思います。

 
エイベックスも、エンタメ業界も、あなたの推し様も、益々のご発展とご活躍をお祈りしております。

 
2020年12月14日で時が止まったしがないオタクより