わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

接触イベに関する10個の質問

「○○さん(面識はないがTOだと崇めてる)今日見かけないよ~他界しないで~~」って終演後の人混みで友人に嘆いてたらTO、私の真後ろにいました(ホラー体験)どうもタフグミですこんにちは。
会場付近で個人の名前をだして話すのはやめよう(当たり前)

でもマチソワ間のカフェで同担観察の話をしたりしませんか?いつもリプしてる○○さん今日会場にいるらしいよ、とか。私はついついしてしまう。しゃべったこともないのに知り合い感覚。推しの呟きにいつも紐付きでいるんだもん。これが「単純接触効果」???

ご無沙汰してます!最近は松ステ観劇してました!!!
下ネタが前よりキツい男性向けな感じを受けるんですが、いかがでしょうか。
私は嫌いじゃないけどファンレターに一体なんて書けばいいんだろう…と思うシーンが何個もある(笑)

今日は休演あけの東京公演ですね!

社畜なので(平日公演は)行けないけど応援してます!(クソリプ)

 

bkzm134358.hateblo.jp アイドル兼俳優の推しくんは接触イベ沢山あります!
この質問答えてる間にも、松ステ後にはアイドル業のほうで怒涛のリリイベ(おそらく接触有)が発表されてヒェェェ~!ってなってます。

質問作成者様のお役に立てるかわかりませんが、10個の質問いくぞ〜〜〜!!!

 

接触イベに関する10個の質問

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

1ヶ月に1回ペースで何かしらの接触があるような気がします???

2週間ほど前にハイタッチしてきました。今回も良いモブになれた気がします。

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

舞台も通ったり、現場が毎週のようにあるので「そういえば今週末接触だな…?!」と思い出して慌てて伸びっぱなしのネイルやプリンになった根元を美容院で整えるとかします。

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

行けたら行きたいけど時間も金銭的にも余裕がないので行きません(涙)
ありのままの私で行く……(どうせ無認知~!)

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

1週間前に慌てて駆け込みます。トリートメントしてもらう。

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

 ネイル、まつエクはやりたいけどその前に地味顔を整形して石原さとみになりたい。

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

 

話す内容を事前に決めていく!

その場のなんとかなるっしょ~ってノリや、直前まで友人と「緊張するね~~~」なんて能天気に話して現実を見ないでいると、いざ推しくんを前にして頭真っ白カオナシ状態なので、ある程度会話を決めておくといいと思います。

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

接触は至近距離なので、近くで見て「コイツすごいメイクだな……(失笑)」って内心思われるのが怖すぎて20云年生きてきてようやくメイクの勉強始めました…ありがとう名も知らぬyoutuber…

 

そしてメイク雑誌……

そう…

広告ではなく真の良いアイテムを紹介してくれる雑誌…!

 

ドンッ

あの有名な LDKに!!!!!

推しくんイケメンコンビニスイーツ男子として載ってます!!!

メイクの勉強、コスメの参考に1冊いかがでしょうか!!!!!おすすめです!!!

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

新調します〜!

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

基本的にポーズ指定なしなので、鉄板「ピース」にならないよう気を付けてます。
推しくんチェキ百戦錬磨なので冒頭○○したいです!って明確な意思表示しないと流れるように「ピース」か「顔寄せ」に誘導されます。

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

接触まで残り5人とか、仕切りがあって顔は見えないけど推しくんの声が聞こえてくる頃って緊張MAXだと思うんですけど深呼吸して、手首足首肩周り回したり身体の緊張ほぐして、笑顔の練習すればいいと思います!!!!

 

あと写真集イベントの失敗談なんですけど、土曜日に名古屋~大阪を1日でこなし、翌日に東京のイベントという日程でして。

ケチって交通費を名古屋⇔大阪を普通列車、大阪⇔東京を夜行バスにしたんですね。

チェキ待ち列で1日立ちっぱなし&夜行バスで寝不足&推しを前に緊張&写真集○冊分抱えての移動が重いのコンボで私のLPが瀕死状態!

翌日のチェキは眠さをこらえながら周回をこなすだけ。推しとろくな会話もせずそもそもその日のことをあまり覚えてない。っていう失敗があるので、せっかく安くないお金を払って大好きな推しさんと接触する機会があるなら、無理はしないほうがいいです!!!全都市制覇よりひとつの会場で何回も周回するほうがよっぽど有意義だったな、って思いました。反省。