わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

あけましておめでとうございます。

みんなにーーー!言いたいことがありまーーーーす!

\なーにー!?/

推しくんのtwitterフォロワーが元旦に10万人超えましたーーー!

\おめでとー!/

 

皆様あけましておめでとうございます!本年もゆるゆる記事更新したいなと思います。
ご覧のとおり年末はステフェスでカウントダウン年越ししました。すっかりブタキンに毒されてます。

正直推しくんの共演した俳優さんしか知らないし、どれもdアニメで掻い摘んで舞台観たけどイマイチぴんと来ず、「推しのいない時間虚無じゃない、、、?大丈夫か?」と心配していたんですが、そんなことはなかった!!!!

ダンデビの神永くん水泳のときと同じ人?!ってくらい別人でかっこよかったし、他キャストさんも歌って踊るときとトークのゆるっとしたギャップにクラクラきた!あれはずるい!(笑)

ハイネの完成度の高いミュージカルっぷり!!女性キャストさんがいることで高音とのハーモニー、ドレスが踊るたびにひらひら舞うのが他の舞台と違って華やかだったなあ~~!

「どこにいたのさマイプリンセス~♪」って舞台らしくないな、と思ったらアニメのEDだったんですね??はてブロで知りましたありがとうございます!

個人的になにこの舞台たーのしーー!ってなったのはブタキンです。キンプリもdアニメで見たんですが終始「???????」でよくわからなかったんですね(笑)よくわからなかったので応援上映参加したこともなかったし、舞台も「劇中応援できるの?なにそれ怖い」って完全ノーマークでしたが。このたび生でプリズムのきらめきを見て圧倒されました。

現場にいたらわかると思うんですが、会場すごい盛り上がりでしたよね(笑)あのお客さんの熱量とキャストの一体感にぐっときて泣きそうになりました…。

後日ニコ生見ましたが、あの歓声がボリューム絞られててさみしかった。

話は変わりますが、あんすて初演の千秋楽も、紅月とかアンデ物凄く盛り上がったんですね。初演は今ほどチケット激戦でもなかったし、多ステした人たちが作り上げた空気感というか、とにかく大盛り上がりで、お客さんの盛り上がり込みであんすてだなー!と当時は思いました。ただ、円盤はお客さんの歓声は音量絞られてしまって円盤初見のときは「あの感動はDVDではもう体験できないんだな~」ってガッカリしました。TYM、Jokと段々とチケットが取れづらくなり、多ステする人・初演から追いかけてる人が公演にいる割合が減ってしまって、「百花繚乱、紅月夜」の\さあさあさあ!/\ソイヤ!/や「Melody in the Dark」の\ウィーアーアンデッ!/のお客さんの掛け声が会場に響き渡ることは今後無いのかな~と思うと寂しい限りです。円盤がはじめてのあんすてだった人は大声で叫ぶことに違和感あるだろうし、歌声が声援でかき消される円盤もどうなんだとは思うので難しい問題だとは思いますが。とにかく私はさみしい!

最近はプレミア過ぎて、最初の先行1名義1枚しかチケット取れないということは前列は全員ぼっち参戦で、ここが掛け声だって思ってても友達と一緒じゃないから声あげづらい空気だろうし、前列がシーンとしてたら後ろもシーンとしちゃうよ~~~~!

あくまでライブじゃなくて舞台だっていうのもごもっともです…。でもあの本当に2次元に迷い込んだかのような体験が出来ず、終始「ライブシーンのお芝居」を団扇とペンライトもって静かに眺めてるのはあまりにも寂しい…。

 

話脱線した!!!!!というわけで、映画館の応援上映で原作厨も、なんとなく聞きかじった情報で「なーにー?」「おめでとー!」くらいは言える他舞台目当てだった俳優オタクも一丸となって会場2500人がコール&レスポンスしたの最高に胸アツでした。あーステフェス楽しかったーーー!

J事務所のカウントダウンみたいにシャッフルで舞台の楽曲歌ったり踊ったり、シャッフルでトークやお互いの舞台について話したり、チーム別で対戦ゲームしたらもっと楽しいのにとは思いましたが。 興味なかった他3作品を「帰ったら見ようー!」って思うくらい各作品の魅力を提供したステフェスすげえな…って思います。私がちょろいだけ??(笑)

 

ところで松初見だった方はティッシュ配り歩くの驚いたんでしょうか?(笑)
私はジョージの後ろ4人があやつり人形なのが意味不明で面白かったです。

 

推しくんの話でいえば、30日大阪で6つ子最終レッスンにも参加できなかった推しくんが31日最高のパフォーマンス見せてくれて改めて最高の推しだな!!!って思いました!最高です! いっぽう私は年末年始の激混み新幹線を使った大阪⇔東京のハシゴでゼェハァ言ってました。

それでは本年も楽しく推しくんサイコー!って応援したいと思います。よろしくお願いします!!!