わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

ブログについて61の質問

ご無沙汰してます!

あんすて始まりましたね!!!メンタルがしんでます!!!

先週の大阪温かったのに、東京極寒なのなんで?初演から今作見守った身としてはエモーショナルすぎる~~!

 

ブログのカテゴリ分けをしたいと思って下書きを編集しようとしたら、記事投稿しないと設定できないんですかね…?

とりあえず雑記カテゴリとして今流行りの「ブログについて61の質問」に答えさせていただきます!

 

ありがとうございます!

kansoubn.hatenablog.com


■ブログの概要とあなたについて

1.何について書いているブログですか?

推しぴ好き好き♡ブログです


2.ブログ歴を教えてください

はてブロは数か月!古のオタクなのでJUGEMやヤプログ!やってたな


3.ブログを始めたきっかけは?

件のスタオべ話など、身内に舞台おたく少ないので誰かに聞いてほしかった(笑)


4.ブログ、ひとつですか?複数ですか?

誰も見てない鍵付きブログで壁打ちしてます。ファンサとか愚痴とか書いて発散させてます!


5.複数ブログを書いている方、その理由はなんですか?

推しバレした以上、ヘタなことは書けないプレッシャーで…


6.過去にもブログを書いていましたか?

推し界隈に来てからは初めてです!


7.もともと文章を書くのは好きでしたか?

絵のほうが好きなんですが、書くのも好きです。


8.誰かに話す、SNSに書く、自分の日記帳に書く…などでなく、ブログを選んでいる理由は?

言いたいことがあるんだよっ!やっぱり推しくんカッコイイ!って叫びたかった…

 

9.そのブログのタイトル、つけた理由は?

何も考えずワンワン吠えてる犬が外にいたので


10.ブログアイコン、設定してますか?それを選んだ理由は?

とりあえず犬かな!と!


11.自分のアイコン、設定してますか? それを選んだ理由は?

犬なら猫かな!と!(雑)


12.ブログのデザインのこだわりはありますか?

ないです!

 

13.ブログを書いてることをオフラインの友人知人、周囲に公表してますか?

してないけど会話したことと同じ話記事にしたりしてるので知ってると思う!


14.ブログを始めて自分自身や生活に変化はありますか?

スッキリした(笑)身バレもなく平和です!


15.ブログをやっていて良かった出来事はありますか?

本人が必死に宣伝していて、自分になにかできることはないか?と心苦しかったので番組やライブの記事書かせていただいたんですけど、少しでも周知できてたら嬉しいな(自己満足)


16.ブログをやっていて嫌だったことはありますか?

なし!


17.ブログをやっていて困ったことはありますか?

推しバレしたので下手なこと書けない!困った!推しの50の質問わたしも答えたいよ~~~~!

 

18.ブログをやっていなかったら起こらなかった、おもしろエピソードなどありますか?

ない!

 

19.あなたのブログのオススメポイントを教えてください

推しくんは銀河一。


■ブログ自体について

20.現在、更新頻度はどんな感じでしょう?

ブロググループ右の新着更新から自分のアイコンが消えたら書こうかなって目安にしてます


21.現在、何記事くらいありますか?

バレする前に色々消したので10記事以下!

 

22.記事を削除したことはありますか?その理由は?

色々まずいじゃん!?

 

23.記事を下書きに戻したことはありますか?その理由は?

再掲載すると昔の記事なのにグループTOPにあがったりして恥ずかしいですよね…システムよくわかってないので迂闊にいじれない~

 

24.コメント欄、どうしてますか?非公開?承認制?だれでも書き込み可能?

承認制だったと思います!

 

25.その理由はなんですか?

なんとなく!いまのとこ壁打ちなのでコメント欄あってもなくてもオーライ!


26.お題箱、質問箱、設置してますか?

叩かれるの怖くてしてない!

 

27.上記を設置している/していない理由はありますか?

豆腐メンタルなので!

 

28.記事のカテゴリ、分けてますか?

しようと思ってこの記事書いてみました!

 

29.カテゴリ分けしている方、使い分けの基準やこだわりはありますか?

コンプライアンスに違反しないように! 


■ブログの記事について

30.記事タイトルのこだわり、ありますか?

ないです!


31.記事を書く時のこだわりはありますか?

実名は出さないようにしてるかな!?はてぶろすぐ検索上位にならない?

 

32.だいたい何文字くらい書いてますか?

気分ですが短すぎず、長すぎずを心がける

 

33.1記事にどれくらい時間をかけていますか?

2・3日かな!?一旦寝かせてもう一回読み直して、大丈夫かな…?と不安になりながら投稿ボタン押す(笑)

今日の記事は中身ないので未校正です!

 

34.ブログを書く時間帯は決まってますか?

 デスクワークでひまになったとき(笑)(仕事して)

■ブロガー同士の交流、ありますか?

35.SNSはやっていますか? そこでブログの宣伝はしてますか?

ないです~~~~つねにぼっち~~~~


36.ほかのブロガーさんと、ネット上で交流はありますか?

ないです

 

37.ほかのブロガーさんとネット上で交流を持ちたい?持ちたくない?その理由は?

もちたいけどネット社会こわい…


38.ほかのブロガーさんと実際に会ったことはありますか?

ないです!

 

39.ブログがきっかけで、継続的な実際の交友関係に発展したありますか?

古のブログ時代に繋がった友人とは今も一緒にオタ活してます!

ブログリンク??ありましたよね??

 

40.ブロググループ、所属していますか?

はい

 

41.ブロググループに複数所属してる方、公開グループを選ぶ基準、こだわりなどありますか?

テーマに沿ったもの!

 

42.ほかのブログで言及されたことはありますか?

記事は何度か引用させていただいております!感謝!


43.ある方、それは嬉しかったですか?ない方、言及されたいですか?

 あ!私の記事がってことか?!ないです!

 

■自分のブログへの関心度

44.アクセス解析、入れてますか? おすすめがあれば教えてください

いれてないです~!


45.閲覧数、読者数は気になりますか?

突出してアクセスあるわけでもないので今のところ気にしてないです!

 

46.ブログへの流入元は気になりますか?

それは一応!晒されたら怖い!


47.いちばんPVが多かった記事を教えてください

スタオベかな…?多分?

 

48.いちばんのお気に入りの記事は?

認知の話が大好き!

 

49.実は読んでほしい…という記事はありますか?

推しくんの宣伝は読んでほしいし観に来てほしいし見てほしい!買ってほしい!ほしいほしいおばけ! 


■ほかのブログとの関わり方

50.はてなスター、好きですか?

スター大好き!アガる!


51.他の人の記事にスターはつけますか?一記事にひとつ?複数?

沢山つけて回りたいんだけど、自分のブログIDでログインするのがめんどくさくてたまにしか★つけれない!

 

52.スターを付ける基準は何?

「わかる!」


53.引用スターを使いますか?

使いこなせてない

 

54.引用スターを使う/使わない理由があれば教えてください

うれしい!ここか~!って思う

 

55.カラースターをもらったことはありますか? どんな記事でしたか?

なし!

 

56.カラースターをつけたことはありますか? どんな記事に、どんな理由でつけましたか?

なし!

 

57.お気に入りのブログがあれば、理由と一緒に教えてください
みんなだいすき!

 

58.自分以外のお気に入りの記事があれば、理由と一緒に教えてください

認知と接触の話は憧れだし十人十色だし読んでてわくわくする!

 

■今後について

59.いま、書きたいと思っている記事はありますか?

あんすて~~~ と夢100舞台(笑)と推しくんの有料FCはすごいぞ!?って話

 

60.今後、どんなブログにしていきたいか展望はありますか?

とりあえず細々続けたいです

 

61.その他書き残したことなどあれば、ご自由にどうぞ!

 なし!ざっくりした記事でごめんなさい!