わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

千里の道も一歩から

どうもご無沙汰しております、グミが好きな人です。
もう11月・・・!まじか???体感まだ3月の舞台を最近だと思ってたんだけど???
今年もあと2か月で終わってしまうんですね…歳を重ねるごとに365日のスピード感がすごいです。
毎年毎年「転職したい」「ダイエットしたい」「貯金したい」を口癖に、結局1月と変わらない生活を12月も過ごしてしまうパターンだったんですが、今年はわりとどれも順調にこなせて、なかなか満足感ある1年だったかなあと思います!
推しの現場が少なくて自分自身のことを考える時間が増えたのもよかったのかも。

そもそものきっかけが昨年の年末に「大掃除としてメールフォルダの整理でもするか~」と思ったこと。
Gメールとスマホアドレスとyahoo!mailと…4つくらいメインアドレスがあって、合計で1日200通以上届いてたんですね。
読み切れないからチケットの当落以外はほぼ未開封で捨ててた(笑)
それを年末の残り3日でスリム化させようと思って購読解除やら数年利用してないサイトはマイページごと削除したり…
でも3日で終わらなくてwww
まとまった時間は取らずに空き時間にポチポチやって、今年の10月にようやく一段落して必要最低限のメールしか届かなくなりました。
ローチケのチケット販売情報でキャスト登録ごと1通届くのほんとウザくないですか!?あんステとかキャスト多いから1回につき30通くらい一気に届いた気がするwwww
遠征の旅に楽天トラベルで手配したホテルのメルマガとかね…めっちゃ届いてたね…
2.5協会のメルマガとLINE配信の内容が同一なのでLINEはブロックしました(笑)

どんどんメールを捨てていく内に、身の回りがスリムになっていくのが楽しくなって今度は家にある使ってないものを捨てていくようになりました。
ほぼ使ってない年会費のかかるぴあカードとローチケカードのクレカを解約して。
入りっぱなしになっていた有料会員の見直しをして、忘れる度にやたら発行してた交通系ICが10枚近く出てきたりして(笑)Icocaとかご当地系ICも何年か前はエリア限定だったけど最近は全国ほぼsuicaで行けますもんね!?
解約はチャージ金額を0円にして窓口に持っていくと500円返してくれるので、遠征するたびに小銭稼ぎしてましたw

5月末にバスツアーがあったんですが、その1か月前に当選通知が来て。
そこから慌ててダイエットも始めたんですけど二十歳前後みたいに「ちょっと食事我慢したらスルッと落ちる」代謝の良さは消え失せていてwww
運動や食事に気を付けても当日までに落ちた体重は-1kg……
お察しの通り、それまで体重計に乗ったり体重を記録することもないズボラ人間だったのですが。この1か月の間で身につけた体重測定の習慣を今現在も続けておりまして。
特に○○ダイエット!ってほど力を入れてないんですけど、意識が変わったのか毎月1kgペースで順調に落ちてます。
4月にスタートして今は-5kgに成功してます。まあ元がデブなんですけどね!!!!
目標があと-3kgで、美容体重はもうちょっと下なので今後も続けていこうと思います。
ブログを始めた頃は本当にグミが好きで、グミなら食物繊維もあるしお菓子の中では身体に良さそう!って安易な考えでタフグミとかピュレグミを毎日食べてたんですけど、食べたことある人はわかると思うんですが、砂糖でコーティングされてるんですよねwww
気付けば最近は全然食べてません。

そんなこんなで数字を見て状況を整理することが、何かを改善する第一歩だなとダイエットで学んだ私は目を背け続けていた推し事費用をしっかり計算するようになりました。
行きたい!って気持ちで後先考えずに申し込んでた色んな現場を「それは本当に行きたいイベントか?」と自問するようになり。
行きたい現場の優先順位を自分の中で付けて、財布と相談に相談を重ねて行くようにしています。
できることなら全通したいし遠征したいしグッズもコンプしたいよ~~~石油王~結婚してくれ~~~~!
ただ、身の丈にあった推し事をして、息切れすることなく長く応援できたらいいな、と思ってます。
凡人には50m走のペースでマラソンは走れない。オリンピック選手はそのペースで走るんだろうけど…。それは素質があって努力もされている方に任せて、私はマイペースに走ります。

ダイエットも片づけも、推し事に関する認知とか推しとの信頼関係とか?
いままで短期間で結果を出そうとしすぎてたな、と反省しました。

まあ今も「推しと信頼関係あります!」とは全然言えないですけど(笑)
この先5年変わらずこのペースで推してたら、きっと今よりは信頼関係が生まれてるんじゃないかな、と思います。5年先のことなんて全然わからないけど、推しが変わらず板の上に立っていてくれたらいいなー!
そのときも客席で見守れますように~!

以上!近況報告でした!おわり!