わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

推しぴしゅきしゅき期

社内の有線放送で音楽に触れることが多いんですが、最近流れる木/村カ/エラさん「COLOR」の圧が凄すぎて、わかはいオタクとして、こうならないように気を付けよ…って流れるたびに自戒します。
「ねえ わたしを 見てよ! 見てよ! 見て~~!!!」って怖い。いや、本来そういう歌じゃないんですけど!

というわけで、あけましておめでとうございます。半月経っちゃった!
年末年始ブログ書こうと思って管理者画面開くのに全然更新ボタン「エイヤ!」って押せなかったし何回も書きなおしちゃったよ〜!年取るとすーぐ1年経つ。困る。毎日あっというま。秒速3センチメートルすぎ(?)

先週から待ちに待った推しの舞台が始まって、ただいま絶賛「推しぴ~~しゅきしゅき~~~~~♡♡」期です。(※サビ1)
はちゃめちゃに好き。大好き。どうしよう!めっちゃ好き!!!!!!!!!!!!
ってなってる(笑)笑える(笑えない)(笑)(笑)

その昔、推しの演技が何をやらせても同じに見えること(当社比)に思い悩んだりもしましたが、今は「これでいいのだ!」って天才バカボンな気持ち!!!!
推しの底抜けに明るい邪のない演技が、求められてここまできたのだから。って今作の出演によって私の中でちょっとした核心になりました。

スポ根ものの主人公も、アイドルのキラキラさも、恋にまっすぐな青年も、全てこの演技力と歌唱力あってこそだと思う。あと本人の持つオーラ!
これも立派な個性だなって思うんだけど、贔屓の欲目かなあ~。この持ち味を武器に、今後はちょっと闇抱えた演技とか、外面はめっちゃ好青年なのに実は中身最悪な悪役とかクズな役とか見てみたいな~って思う。
推し、「2.5界のシンデレラボーイ」という異名を持つ(?)(ってニュース記事になってた)ほど、アニメ・漫画原作のキャラクターをデビューからひたすら主演!主演!主演!(正確には主演率100%ではないんですけど)と渡り歩いてきてまして、原作キャラのない作品の舞台に挑戦する姿を、私は先週初めて見たんですね。始まるまで浮いてたらどうしようって心配したんですけどマジで余計なお世話でした。推しぴごめん。他の錚々たる役者さんと肩を並べていたというか、違和感なくあの板の上に立っていた!物語の上で重要な役どころを頂いていた!(余談ですが、りきくんやばない?あんなんファン量産しちゃうぜ!って思った。)

今まで演じた経験が、しっかりと彼の持ち味で個性になっていた気がしたんですよね。(オマエ何目線なんだよって怒られそうだけど…)
私は推しの真っ直ぐな演技が好き。
無邪気な笑顔と軽やかな身のこなしで周りを自然と明るくするような推しの演技が大好きです。

推しの演技って目が離せないんですよね。
緻密に計算された芝居というより、どちらかといえば憑依型だと思っていて。相手とのやり取りの中で出た感情を、そのまま素直に演技に出す瞬間があって、心を揺さぶる演技を見せてくれるので何度見ても飽きないところも大好きです。

思い返してみれば、忍び道の羅刹流3人が演技ずば抜けて上手くて、なんじゃこれ(語彙力の欠如)って当時震撼したし、エフシの6人のほうが圧倒的にスタイルも顔もいいし、今回の舞台だって早乙女太一さんの殺陣どこを切られて今どうなってるのかまるで流血が見えるような演技しびれたし、この世に演技がうまい人も顔がいい人もファンサが手厚い人も、いっぱいいる。
「うまいな~~~」「イケメンだな~~~」「ファンサの鬼や~~~」
って思うけど、「また見たい」って思うのは推しのお芝居なんですよね。

ここまで俳優にのめり込んだのも初めてだし、ガッツリ認知もらったのも初めてだし、優しい対応してくれるのも初めて尽くしの推し。気付けば何年も追いかけてしまって、今までかけた時間や情や惰性で続けてるのかな、対応してくれるから推しのこと好きなのかなって不安になることが時々あるんですけど。

先週見てから今日まで、推しの芝居が忘れられなくて。
推しの舞台を見た後に、あんすてMoMも観に行って、周りから聞いていた評判通り、今までのシリーズの中で一番舞台らしくて、ヴァルの2人すっげー!って観劇中は感動したのに、平々凡々な日常に戻って、ふとした時に思い出すのは推しの出演シーンのことばかり。。。かな!?!?ww

ああ、わたし「役者の推し」が大好きなんだなあってしみじみ感じました。そして冒頭(※サビ1)に戻る。


おそらくこのカテゴリの皆さんそれぞれが、同じように、各々の推しのことが大好きなんでしょうね…(しみじみ)

 

ひとそれぞれ好みはあるけれど、どれもみんな綺麗な花!

でも私にとっての「世界にひとつだけの花」は推しくん!!!!!!!

キミだけだよ~~~~~~~!!!!!!!!!

恋い焦がれた推しのお芝居明日また見れると思うとわくわくすっぞ!!!!オラ仕事がんばるぞ!!!!
みなさんも良い推し事を~~!have a nice good 推し事!!!!

 

あ!映画刀剣乱舞公開おめでとうございます!

仕事帰り観に行きます!!!!!楽しみ!