わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

応援スタンスの話

今更ながら応援スタンス書きながら改めて自分のスタンスを見直す

 

・ 基本情報
 アラサー テニス畑で適度に育つ 性根はジャニヲタ

 

推しについて

「絶対にファンサ落ちはしない」「これ以上推しを増やさない」と決めていたのに気づいたら熱心な追っかけになってた。人気で多忙で毎度激戦チケットです。

 

・ 推す基準

不本意ながらファンサ落ち。ファンサであーーーーってなって、ブログやインタビューや動画の過去記事読み返してたらあーーーってなって今に至ります。(語彙力)
これ言ったら推しバレするわって一つ推すきっかけがあるんですけど、推しバレしてもいいやって吹っ切れたら書きます。

 

・  舞台を見に行く基準

初日と千秋楽は現場にいたい派で真ん中あたりの公演も見ておきたい。

・舞台以外のイベントに行く基準

推しさんがいたら大体行きます。リリイベも全通したい派なのでわざわざ円盤積んだのに忍び道1名義1公演だなんてクラブア○メイト後生恨む。

・ グッズを買う基準

 ブロマイド買うくらい?あと運試しと交換と称したオタクウォッチング大好きなのでランダム系ちょいちょい買っちゃう。

 
・ 雑誌を買う基準

出たら買う。

今年めちゃくちゃ雑誌に載るので雑誌の出費がどえらいことになってます。ジャニオタの頃は雑誌立ち読みで済ませてたし、正直ほかの俳優さんよく知らないのでわざわざ単価高い2.5雑誌買いたくないのが本音…。でもアンケートで推しを載せてくれてありがとうグラッチェグラッチェ!!!!って編集部に感謝したいから買う。

 
・ プレゼント/手紙について

若俳オタクの先輩方が推しくんにタオルあげたとか、グラニフのシャツあげたって言ってたので「なるほどな?」と思って3000円程度のものを作品ごとにあげてたんだけど、推しくんにとってはゴミプレじゃね?って思ったので辞めました。人によると思うんだけど、私の推しくんはオタクの分母多いし、着るものも使うものも散々貰ってると思うんだよね…

あ、手紙は出してます!毎公演!
自分がこの界隈にはまる前に見聞きしてた限りだと、やっぱり俳優オタクって毎公演手紙書いて、プレゼント贈って、同じ作品を何十回も観るってイメージだったので、慣例にならって私も出したのがきっかけ。ちなみに忙しいので推しくんは読んでないと思います。

 

・ 普段の行動

ありがたいことに今年は推しくん多忙でして毎週末なにかしらの現場がありました…。私も平日は仕事して家事をしてチケット申し込んで、休日は現場。そんな2017年だった。

・  同担について

先輩!好きです!尊敬してます!先輩達が支えてくれたから推しくんに出会えました!感謝!

という先輩への感謝とリスペクトの気持ち。

愛すべき同期はハマった時期が一緒なので苦楽をともにした感があります。同厨の友達がいるんですけど、彼女たちのことは好きです。

自分も新規なことを棚に上げ、私より後に好きになった新規ちゃんは嫌いです。

 

以上です。さっきの記事をさげたくて応援スタンスを続けてアップしてみました。

はてブロに同厨さんだろうな~って方何名かいるんですが、好きです。また記事書いてください楽しみにしています。(私信)