わんわん!

好き勝手吠えてるだけ

生活環境が一変した話

皆さんこーんばーんわーー!

 

つい一週間前は「次のスタフラなにだそうかなぁ」「団扇なに作ろうかな〜ファンサもらえるかな〜」なんて仕事中のんきに考えていたんですけれども、プライベートで事態が急変し、手元にあったチケット全ての現場にいけなくなりました。大変無念です…。
立ち位置0ズレや最前列や千秋楽や予約した遠征先の諸々の費用も全部さようなら…

 

1年前も推し出演の楽しみにしていた舞台シーズンに観劇先で「◯◯(家族)が緊急搬送されました。至急帰ってきてください」なんてLINEが入って肝が冷えたし、楽しい気持ちが一瞬で消え去って、そのとき「一日一日を大切にしよう」って思ったはずなのに、また同じ後悔をする今日という日よ。。。

(ちなみに家族は無事で今日も元気です)

 

というわけで改めて思ったのです。
一公演一公演観れることに感謝して、推しが今日も板の上に立っていることに感謝して、休日も給料も毎月貰えて、好きな舞台を観劇できる環境、親族一同健康で不自由なく通わせていただける家庭環境、全てに感謝だな、と。

 

同時に私が泣く泣くチケットを手放したところで、私が一人行かなかったからといって推しには全く影響がなく、私も観ないからといって死ぬわけでもなく(メンタルはしぬけど)、推しの世界も私の世界も、またこの世は何事もなく廻るのだなあ…。

 

死にものぐるいでチケット取って残高ギリギリまで削って体力も気力もリア友の交友関係が希薄になっても続けてた推し事は、ちょっと一線退いてしまうとなんてことないように感じてしまって。またこの環境の変化であっさりと足を洗いそうな予感さえします。

 

立ち位置0ズレも最前列もお譲り探して同厨が代わりに座られるの嫌だなあ…良い席だから推しに出席確認されちゃったりして…クッソー!そこ私が座るはずだったのに…。
うらめしく空席にして気持ちだけ現場に送りたいけど、お金もないし、なんてことありませんって顔してお譲りにだすと思います…あー悔しい。

 

皆さんも次があるからいいやなんて思わずいける現場は行こうね………。


明日何があるかわからないからね、推しも私も私を取り巻く周囲の環境も。